一時期ほんと酷かったぞ
たしか本当はバスタードの萩原じゃないっけ?
どんだけ心折れてんだよ
休むための口実だろ
なんで見るからにフォトショのエアブラシで色つけましたよみたいな塗りに移行してしもたん…
個人的にはこれが好きだけど
でもこの絵でって意外だな
どこで勝てないと思ったんだろうか
集中線の具合とか色があるとかじゃね
冨樫ならラフで飽きるだろ
やたらポップだな
嘘だろ?
二枚目なんてトロデ王じゃないか
なんか魅力なくなったら
ドラクエ見る限り、昔みたいな絵も描けるんだろうけど
すげえなこれ
これ昔池袋でやってた原画展で買ったわ
悟空の絵は光の表現が凄い
あの構図はもはやお家芸だよな
どんな内容だったん
数える程しかいない金星人が旅してる話
今の連載してる奴より面白そうだったわ
なんかトーン使うの怖いとかいってたな
なんでだろ、凡人過ぎてわからん
ベジットになった時に服のしわで出来る影にトーン使ってるくらいかな?
なんかトーンはやり始めるとキリがないって尾田が言ってた
岸本がトーン使わないのも似たような理由だと思う
週刊で連載するなら辛いだろうな
ワンピなんか最近絵がすごいごちゃごちゃしてきたからなおさら
対してリボーンは使いまくってるな、パソコンだろうけど
この人の戦闘描写はマジで見やすい
鳥山さんのメカは見た目で解る。
あんな形のメカって書いてる人無いでしょ。
なのに突飛だけじゃなくて合理的なデザインしてるんだよな
特に乗り物
何かが違ったらあり得たかもしれない機械
亀仙人のじっちゃんが乗ってるスクーターとか好きだわ。
まぁスーパーサイヤ人にした理由が髪のベタぬりが面倒だからって人だしな
デフォルメしたり小さい乗り物の上にたくさん人が乗ってるような絵かかせたら本当に上手い
ちゃんと乗り物がバランスしてるし乗ってるやつら自体もバランスしてるし構図もバランスしてる
それが画力がすごいってことだろ
バカなの?
ほとんど人物絵しか書かないからしょうがないと言えばしょうがないが
今はその前の絵に戻ってる アラレちゃん〜初期DBくらいのころ
4部がピークだと思ってる
ドンドン洗練されてシャープになったって感じ
多分、漫画でやりたい事やり尽くしたんだろうな
後は惰性でヌルヌルと続けてただけ
鳥山が本当にやりたい漫画は幼稚でウケないしな
鳥山ロボのすごいところは細かい部分のリアリティが徹底されてるとこ
ちゃんと重心とかも考えられてる
それも原因の一つかも
鳥山のロボは絵の中に溶け込みすぎていて、俺の厨二センサーに反応してくれない
個人的には異物感のあるロボットに惹かれてしまう
凄いな
タイプ違うから比べられんが
うま過ぎワロタ
これってアシも使わず全部自分1人で描いたんだっけ?
冨樫は上手いけど手抜きがひどい
返す言葉もございません
本気の冨樫って何年に一回見られるんだ?
今じゃスライムと聞いたらあのデザインが最初に頭に浮かぶ
デザインはいいと思うけどそれはドラゴンクエストの功績だろ
鳥山じゃないだれかが描いててもその絵のイメージになってただろうよ
あれはなんないよ
元デザインは普通のバブルスライムの目がないバージョンみたいなやつだぞ
ドットでも上手く見えるようになってるし
かっこよ過ぎず可愛過ぎずの丁度いい絵
明日のジョーとか北斗の拳の時代だぞ?
デフォルメすごい
鳥山のデザインはセンスがすごいってのが素人にはわかんないんだろ
DQモンスターズはあってもFFモンスターズはないしなぁ
富樫の嫁が描いたと思われる背景を探す事と女の知り合いが言ってたが
描いてるのか?
ここと仙水戦(浦飯が死ぬ前まで)はノリノリで描いてるよな
飛影は今見てもゾクゾクくるな
ここは本当にすごいよな
冨樫
尾田
岸本
冨樫も本気出したら凄いんだな
三枚目真島じゃないの?
同一人物だろ
画力でってより魅せ方だよね 引き込まれる感じ
文字の使い方と表情が凄い上手い、引き込まれる
これとかも好きだ
蟻編のゴンは怖い
ハンターのはこれは上手い!ってのがあまり無いな
演出に惹かれはするが
桃太郎伝説のあいつの絵とか鳥山モンスターに比べたら
幼稚園の落書きに見える
あ、でも貝獣物語のモンスターはセンスいいと思う
FFも天野じゃなくなっていく度に平凡になっていった
俺は指組のシステムをゴンに説明してる時のキルアを新キャラだと思ってた
そのくらい作画がカスだった
鳥山は練習という練習をしてないのにあれだけ上手いから次元が違うよ
鳥山のニート時代の鳥嶋とのやり取りはそれはそれは凄まじいものだぞ
kwsk
会社やめたあと親に自分の飯は自分で稼げと尻を叩かれ
その時漫画の新人賞だかなんだかの賞金50万に目が眩み投稿しようとしたけど間に合わず
その後もめげずにジャンプに漫画を投稿。
いち早く鳥山の才能に気付いた鳥嶋が頑張れば連載できるかもと誘惑
鳥嶋は鬼編集者だったためボツを出し続けるも鳥山もめげずに一年耐え基礎を磨き上げる。(1年で500ページ)
んでやっと連載
うろ覚えなんて間違ってる所あるかもしれないが大体こんな感じ
thx
鳥山も鳥嶋もすげえなぁ
冨樫は主人公を覚醒させると髪を伸ばしたがる
スーパーサイヤ人のパクリ
けものの槍だよアホ
テラカツェ…
沙村も好きなイメージ
レベルEとか好きならハルシオンランチも好きなイメージ
確かに俺は好きだが、残念なことに俺の周りには冨樫好きはいても沙村好きはいない
近いものあると思うんだがなぁ
冨樫が描いたナルト
冨樫レベルの手抜きスキルになると白背景の使い方も上手い
ここら辺のゴン大好きだわぁ
このキレるシーン好きだわ
ゴン怖すぎ
あのころから抜群にネームや演出上手いんだよな冨樫って
あれは殆ど全てを他作品から拝借して最後におまけを加えたって作品
いや、そんな事はわかってるよ^^
デビューの短編からしてまんまがきデカだし
継ぎ接ぎの上手さこそ冨樫の真骨頂だろ
真の手抜き冨樫
これは・・・www
これもあったな
そうだよな、>>1のは聞いた事ない
手抜き画像集めたサイト無いかな
1枚目はジャンプ版のほうが好きだな
何かわからない恐怖が書き込まれることで確かに劣化しているね
これじゃ逆にコメディだ
まぁ同意。個人的には2枚目もだな
ただコミックで見るとやっぱりまとまってる。
酷かったな
最近の話だな
この時はガチ病気だったし仕方ないけど
だけど肝心のすごさは伝わってこない
俺からすれば鳥山もそうだわ。
いやどっちもすごいのはわかるけど、思い出補正強いよなぁ…実際DB幽白世代ばっかでしょう
まあ愛されてるのはいい事だが
この迫力な。しかもほぼ無傷で主人公勢蹴散らしちゃう
その上更に強いベジータが控えててマジで絶望したわ
写真の組み合わせでマンガ作ってみるとわかる
わざと下手に書いてる時がある気がする
んあ?
これだ!
この原案でこんなデザインおこせるのは凄いと思う
ある意味原案読んでないだろってレベルだなww
この原案からデザインした鳥山も凄いけど、漫研出身でこの画力な堀井も凄いよな
完全に一致!
スライムに王冠のせただけなんだが
目と口の位置をずらすだけでこうも印象が変わるものかと
こんな単純な絵でもプロと素人の違いがはっきりと出るもんだな
特にメカは凄い本当
ストーリーと世界観はべつにそうでもないかと思う
過大評価
鳥山明の世界観はすごいだろ
西の都とかナメック星とか独特の世界観出してるし
セルでゴクウ死んだからゴハン主人公にしたけど、優等生すぎてつまらないから
ゴクウにまた出張らせたとかさ
滅茶苦茶やっても上手くまとめちゃうのは凄いかもな
最後の方にミスターサタンを活躍させたのは今になって思えば凄いと思う
そんだけそこらへん読んでた世代がVIPに多いからだろうか
逆に手塚治虫は過小評価だよな
トータルで考えればこいつ以上の漫画家はいないんだが。絵だけなら鳥山のほうがちょっと上かもね
だから構図とか上手いんだろうな
もちろん学校や会社で学んだことも多いだろうけど天性の才能なんじゃねーかな
連載何本も抱えてたからこそ会得出来た物かも
でもそれでも魅力的
CGの方が楽なんじゃね?
http://d.hatena.ne.jp/studiooku/touch/20100604/1275645662
ほう楽するためじゃないのか意外だ
奥って絵は上手いのに、恐ろしく動きがないんだよな
有名なのだと手足ちぎれた会長とか。
何だかんだで、冨樫好きです。
もっと描いてください。
まさか沙村が出るとは
返信削除ジャンプの他の人なら小畑と村田がうまい
鳥山は文句のつけようがないほどなんだから
返信削除わざわざ他の人を下げて鳥山褒めるのはNG
ナッパを見て思うのは
超2以前にオーラのスパーク描写があったことだ
超2登場で完全に1との差別化表現になったけど