2012年6月14日木曜日

社長が訊く『ポケットモンスターBW2』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:00:34.72 ID:lwVchaG8i
mainvisual1

http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irej/vol1/index.html

PGLの言い訳まだー



4:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:03:48.83 ID:FFmS4LRkO
革新的なアイデアが「続編」てw
ポケモンだから続編が新しいんですよね、とか
調度2年で2作品作るからこそできる遊び、とか
なんか、このキクは身内の馴れ合いっぽくてつまらんな。

5:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:05:21.51 ID:LNJJIGTU0
と、なにか言っております
続編くることなんて予想できたの?ん?

9:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:06:27.15 ID:23d/IWDo0
>>5
みんな3色目のタイトル予想してたらまさかの続編だったものなあ

6:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:05:42.03 ID:zp7HsIDm0
さすがにこれはな
3DSで出せよ

7:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:06:14.55 ID:NWz/kdNb0
ポケモンの3Dモデル作るのが面倒臭かっただけなんだろ

14:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:08:05.91 ID:5BoXsVPC0
>>7
ポケモン図鑑3Dとバトレボの流用で十分そろってるだろ
今度全国図鑑でるし

12:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:06:55.35 ID:DJzS45F80
続編なのに3DSで出せとか言ってるバカがいるよ

170:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:52:46.80 ID:sIvk4v/ai
>>12
そんなに不思議な主張じゃないだろ
テリーは3DSで出せてるし

15:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:08:22.42 ID:up/BYJdv0
ポケモンのシャチョ訊くはイマイチ面白くない

29:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:14:02.14 ID:m8caxnaU0
>>15
いわっちってポケモンにはちょっと甘いよね
株ポケの夢特性シリアルガチャ商法とか叱って欲しいのに

33:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:15:43.94 ID:a8X5I7yT0
>>29 別会社だからね

36:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:16:35.75 ID:m8caxnaU0
>>33
でも任天堂は株ポケの株主だろ

68:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:26:31.00 ID:uURIX9A00
>>36
これまでの任天堂の業務とポケモンのブランド管理は違うと思ったからこそ会社作ったわけで
いちいち任天堂として指示してたら新会社作った意味ないじゃないか
ポケモンの事は向こうの方がよく知ってるし正しいって感じで任せてるんじゃないかな

69:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:26:39.88 ID:cQk5Eqbj0
>>36
仮に裏で何か言っていたとしても、
”社長が訊く”としてネットに掲載すべきじゃないだろ

21:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:09:31.42 ID:3citLLl80
3色目待ちしていた俺は完全にふるい落とされた
どう見てもポケモン卒業です
本当にありがとうございました

25:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:12:06.47 ID:AGfd5KAV0
だがちょっと待って欲しい
三色目はこの2に出るのではないだろうか?

27:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:12:27.24 ID:NQaQp7zu0
>海野
>じつは、対戦という面で、
>「『ポケモン』はだんだんコアな方に特化してきている」
>という問題が以前からありました。
>ポケモンや技のタイプを覚えなきゃいけないから、
>「バトルがわかりにくい」という意見もあります。
>だから、はじめてプレイされる方に向けて、
>「『ポケモン』の根幹部分をどう知ってもらうか?」
>という議題が上がっていたんです。

そろそろ努力値固体値普通に見れるようにしてくれ

48:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:20:37.19 ID:BtS2hJCe0
>>27
HGSSで性格補正視覚化した森本がDやるか本気だすかしないと無理だな

30:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:14:41.01 ID:5O0xSsx/0
「ストーリーと主人公変えたからマイチェンじゃないよ!分割商法余裕でした」
感が見えててやだな
使い回しでこんな売り方が許されると思われると嫌だから爆死して欲しい

37:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:17:11.43 ID:LNJJIGTU0
>>30どこが使い回しなんだろう・・・
おんなじ世界観っていう共通点しか今のところ見受けられないが

40:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:18:19.42 ID:AGfd5KAV0
>>37
えっ
マジで言ってる?いや煽りじゃなくて

70:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:26:46.91 ID:LNJJIGTU0
>>40
ポケモンの動き新規
マップとか作りなおされてるし
ストーリーも続編というだけあって別
トレーナーとか全部動き追加されてるし
ポケモンワールドトーナメントとか新要素だし
ポケモン分布図も変わってるだろうし
大半が作り直されてるようにしかみえんが

バトル要素が全く変わってない!っていうのならそこはそうですねとしか言えんがな

80:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:29:43.21 ID:AGfd5KAV0
>>70
確かにそう書いてみたらそうだな
なんか続編って言葉の響きでマイナーチェンジより使い回しって印象が強かった
すまん

34:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:16:01.64 ID:f04Xag3C0
増田がディレクターじゃないのが良い方に転んでくれればいいが

45:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:20:10.46 ID:PCjydJV30
図鑑のほうが楽しみな俺がいる

49:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:20:47.95 ID:wB8Za8nj0
ポケモンとテリーで秋葉原どうなるん…
ポケモン出る前に行ったほうがよいかな

50:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:21:32.69 ID:dArQBvTfi
ポケモンコア層じゃない俺みたいなのはシナリオがどうなってるか気になるとこだなあ
前作は下手くそなJRPGみたいになってて閉口したわ

61:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:24:17.08 ID:a8X5I7yT0
>>50
ポケモンのシナリオに期待してる奴始めてみた。あんなのビックリマンチョコのチョコ以下のおまけだろ

78:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:29:15.19 ID:LNJJIGTU0
>>61
BWに関しては重要視する所だと思うがな

83:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:31:31.18 ID:XSonVlCo0
毎回買ってる奴にはBWシナリオは新鮮に映った
ポケコロ以来久々の中二シナリオ
で半端なポケモンにわかが嫌ってる印象
毎回水戸公門みたいな王道だったもの

86:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:32:48.30 ID:dArQBvTfi
>>83
はい
その通りです
でもあの投げっぱなしはねーよ・・

101:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:38:54.18 ID:LNJJIGTU0
>>83
やっとポケモンが普通にRPG好きに進められる内容になったと思った<ストーリー
いろいろ清々しい気持ちでストーリーおわれたのはBWが初めてだわ

102:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:39:30.19 ID:9JcyZLphO
>>83
正直BWはプラズマ団が出張ってるだけで、話の規模からすりゃ大地と海と空、時間と空間と異空間、宇宙からの存在、全知全能の神が既に居てる世界からすりゃ大人しい。

129:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:59:17.91 ID:9JcyZLphO
BWでシナリオは特に気にならなかったけど、プラズマ団の連中が軒並み胸糞悪い連中だったのが嫌。
ザコトレーナーってもうちょい愛嬌が有ったはず。ゲーチスも下卑だし。
アニメのロケット団もただの悪役になったし、そういう方向転換したのか?

130:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:01:36.66 ID:NWz/kdNb0
>>129
ロケット団の場合はマンネリを打破したかったんだろ
だけど倒した時吹っ飛ばないからカタルシスが半減してるのがね

114:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:48:30.95 ID:kZVuatWA0
ポケモンのストーリーはチュートリアルみたいなもんでその後の収集、対戦がメインのゲームだからな


121:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:51:19.37 ID:a8X5I7yT0
>>114
3値の仕様すら教えないのに何がチュートリアルか

124:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:52:35.60 ID:PZbR4Ilc0
>>121
下手にいろいろ出すとライトが混乱する
別に全員が対戦目当てで買う訳じゃないし

127:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:57:08.82 ID:a8X5I7yT0
>>124
ストーリー中で教える必要はないがバトルフロンティアとかでちゃんと教えろ
数百万のプレイヤーがネットにある解析情報を基に対戦してるって異常な状況だろ

52:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:21:56.86 ID:a8X5I7yT0
もうマジでリセットしたほうがいいよ。
151匹から出直そう

72:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:27:08.79 ID:w93w8FUf0
>>52
だからBWでストーリークリアまで新ポケだけってやったり全国図鑑とか分別したりしてるでしょ

63:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:24:41.55 ID:UCxvLVAh0
まぁ対戦で使えるポケモンと使えないポケモンの格差激しすぎるから種族値見直し的な意味で互換は切ってもいいかもな
特に1世代、2世代のポケモンはバランス型の種族値が多くて今の努力値システムに噛み合わず余程の厨特性持ちやタイプでない限り微妙なのが多い
逆に4世代、5世代のポケモンは無駄のない種族値配分のポケモンが多い
ガブリアスとかナットレイとか何だよアレ
まさに戦闘マシーンだぜ

65:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:25:22.84 ID:BtS2hJCe0
>>63
バイバニラさんに喧嘩売ってんのか??お???

64:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:24:46.02 ID:FEPBou3VP
カモネギとかその辺は切っても良いんじゃないかと思う

77:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:29:12.80 ID:IhHnda6e0
カモさん、デリさんはまだ進化という道が残されてるだろ
もっと悲惨なのは2進化して種族値的に使えないとされているヤツらだ

82:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:30:47.35 ID:a8X5I7yT0
>>77
プクリンのことかああああああああああああ
まさか進化前以下になるとは誰が予想しただろう

79:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:29:37.44 ID:a8X5I7yT0
ポケモンはバランス取りに関しては頑張ってるほうだと思うがな
それでもマルスケカイリューみたいなぶっ壊れが出てくるが
奴は弱ポケの生命線である襷を全否定させた

88:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:33:32.88 ID:5AiNQ2XP0
夢特性で救済された弱ポケは
キュウコン、ニョロトノ、バシャーモ、カイリュー
辺りか
結構いるが特性浮遊持ちには夢特性与えられなくて相変わらず劣化ガブリアスのフライゴンとか可哀想なのもいるな

107:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:42:40.12 ID:bRWhaHLb0
>>88
フライゴンを悪く言うのはやめろ! ルビサファではお世話になったんだお

考えてみれば、段階踏めばルビサファからBW2まで連れてこれるのか
他の入手手段が多い今となっては意味薄いけど

89:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:33:41.55 ID:BtS2hJCe0
進化の輝石はマジで廃止していい
アレ考えたやつは何考えてんだ?進化前のほうが強くなるとかおかしいだろ
ヨノワール好きだったのにサマヨでやれ状態で悲しすぎるわ
耐久型強くしたかったらしいがもうちょっとなんとかならなかったのか

137:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:04:32.41 ID:leTqIZari
>>89
嫌いな理由もわかるが俺は奇跡好きだけどなぁ
対戦上使い物にならない扱いだった進化前が対戦でも通用するようになるのは画期的だった

140:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:06:25.41 ID:N+vCA80V0
進化の輝石は輝石ラッキーという悪魔を生み出してしまったよね

149:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:10:02.33 ID:25Nu5ARy0
削除すべきは急所技以外の急所攻撃

153:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:12:18.97 ID:a8X5I7yT0
>>149
耐久型同士の対戦が悪あがき合戦になるから却下

76:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:28:55.03 ID:2pu3sJp+0
今からはじめて伝説含めた全種類コンプリートって現実的に可能なんだろうか
まあ金と時間があれば出来るだろうけど、子供達が漠然とやりたいってだけじゃ無理だよな

85:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:32:08.81 ID:NQaQp7zu0
>>76
交換あるから十分可能だろう
今はwifiもあるんだから楽なほうなんじゃないの

120:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:50:32.20 ID:D96ws/i60
いろいろと謎残しすぎなシナリオの酷さもあるけど
ハード跨いでいないのにHGSSからシステム周りも劣化していたのが一番酷かった

122:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:51:30.58 ID:eU2xYGl00
HGSSとは開発チームが違うらしい

178:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:15:17.95 ID:N+vCA80V0
wifi対戦は切断放置が多くてつらいからなにか対策があるといいな

19:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:09:12.32 ID:TzbAO57i0
3DSが絶好調だから今更DS感は正直あるわな
3DSは割れてないからこの手のゲームに蔓延しがちな改造厨が沸かないのに


17:名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:08:32.13 ID:OU4Gpd8rO
DSと3DSを繋ぐ作品は必要だからDSで出すのは普通
ただ続編ってのはどうだろうね、賛否両論だが売れるのは間違いない
実際にユーザーがどういう反応をするかによって今後の展開も変わるだろうな








1 件のコメント: