2012年7月27日金曜日

【画像あり】ドコモショップ「一人負けなんで助けてください」 と店頭にデカい張り紙

1: サイベリアン(京都府):2012/07/27(金) 17:54:23.97 ID:DSdG/1iH0
通信キャリアの契約状況に関連して
最近「ドコモ一人負け」という言葉を聞くことがあります。

要するに NTT ドコモを離れて他社と契約する人が多いため
他のキャリアは契約数が伸びているのに
ドコモだけが減っている(あるいは増えていない)ということでいいですか。

話には聞いていたけど、ここまで来ていたとは。



ドコモショップが堂々と言ってしまっている・・・。

ところで、マジレスすると
これ訴え方が違う気がします。

「新規値下げします」ということは
いまドコモを使ってない人への訴えだと思いますけど
ドコモが一人負けだろうがなんだろうが
au やソフトバンクやイーモバイルのユーザーの知ったこっちゃない。
助けて差し上げる理由はありません。

ドコモの懐具合が悪くなって困るのは
それに伴うサービス低下の影響を受けるドコモユーザーなので
「助けてください」と訴えるなら
その相手はドコモユーザーじゃないかな。

「新規値下げします」じゃなくて
「機種変更しやすいように計らうから今後もよしなに」ならわかる。
http://www.msng.info/archives/2012/07/docomo.php



34: コドコド(東日本):2012/07/27(金) 18:13:31.54 ID:FYBlQOs/0
やなこった

3: アムールヤマネコ(チベット自治区):2012/07/27(金) 17:55:40.85 ID:/Z8GzT/n0
5円運用出来るようになったのにまだそんな事言ってるの?

6: アメリカンボブテイル(空):2012/07/27(金) 17:57:43.51 ID:6kWDUNQs0
そろそろ反撃しろよなww

5: リビアヤマネコ(宮崎県):2012/07/27(金) 17:57:33.72 ID:Q3WcO3Uc0
ドコモはユーザー多いから機種変組を優遇してみたらいいのに

26: アムールヤマネコ(福岡県):2012/07/27(金) 18:07:21.38 ID:Mf5b8P0b0
>>5
そうだよな。
顧客増やすより、減らさないように対策すべき
他社は乗り換え特典派手にやってるんだから

8: コーニッシュレック(芋):2012/07/27(金) 17:58:41.71 ID:jX0UgiWp0
マジレスしますとドコモユーザーだって知ったこっちゃないわけで
助けてくださいと弱みを見せることで「安くなってるんじゃないか」と思わせるただの広告戦略ですよ


9: ジャパニーズボブテイル(鳥取県):2012/07/27(金) 17:58:52.53 ID:PBWjM7C40
リンゴに土下座しろ

10: ボルネオヤマネコ(埼玉県):2012/07/27(金) 17:59:08.91 ID:bjoYrvHU0
一番長期利用者を抱えてるはずなのに
情弱情弱と馬鹿にしてジプシーだけ優遇してるからこういうことになる

11: ペルシャ(新潟県):2012/07/27(金) 17:59:32.26 ID:fRhTxveq0
ボクは更に一人負けdocomoの養分なんで助けてください

13: ウンピョウ(岐阜県):2012/07/27(金) 18:00:01.76 ID:KKIevATY0
プリインアプリ消せば?

14: チーター(内モンゴル自治区):2012/07/27(金) 18:00:09.09 ID:DaNRcTAS0
機種変安くしろ

17: イエネコ(内モンゴル自治区):2012/07/27(金) 18:03:43.96 ID:O0o77V/wO
今からでも遅くない、
サムチョンと手を切れ。
さもなくば次携帯変えるとき、
auにしちまうぞ。

18: ウンピョウ(山口県):2012/07/27(金) 18:04:15.92 ID:oKXi28YQ0
家電屋で契約したほうが美味しいもんな
もうショップいらんだろ

20: 黒(神奈川県):2012/07/27(金) 18:04:48.01 ID:cxXpWVE7P
新規優遇して長期顧客を踏みにじるのをやめてほしい

21: 縞三毛(千葉県):2012/07/27(金) 18:04:53.33 ID:9/CTRTpr0
うちみたいな一般ユーザーは10年以上どこもだけど移る気は無いよ。
ただ、割り引きもう少しして欲しいかな。10年以上もしかも家族全員つかってるから。
そういうところへのユーザーへの扱いが悪すぎる。月々の料金下げても母体が増えれば儲かるんだから少しはない頭絞れよ。

38: スミロドン(東京都):2012/07/27(金) 18:16:48.09 ID:NkT84kGM0
>>21
移る気ない奴らのために、
値下げする必要なんてないじゃん。

22: サイベリアン(内モンゴル自治区):2012/07/27(金) 18:05:14.60 ID:EhXRKbAAO
2年縛り終わったら解約するからな
10年使ったけどさようなら

24: ジャガーネコ(広島県):2012/07/27(金) 18:06:16.02 ID:ZUq5btqe0
長年使ってる人に対して全く誠意が無い
それが元々の原因だろ

27: デボンレックス(東京都):2012/07/27(金) 18:09:45.29 ID:xWTqKQAr0
GXはよ出せ
8月半ばとかやめてくれよ

50: ボブキャット(dion軍):2012/07/27(金) 18:25:24.63 ID:USTScftb0
>>27
ほんとだよな。エクスペリアのためにドコモ契約してるようなもんだわ

28: ヤマネコ(関東・甲信越):2012/07/27(金) 18:10:29.84 ID:PVBzZ7PpO
まぁ製品に魅力も無いもんな。

29: ピューマ(高知県):2012/07/27(金) 18:10:49.34 ID:jWkZ31Yy0
iPhoneを取り扱えば
一気に解決なのにw

30: 黒(dion軍):2012/07/27(金) 18:12:13.16 ID:Pzh9y/JpP
別にこれに限らず携帯会社は新規獲得にばっかり力入れてるやんか
CMなんか新規獲得の為のモノっしょ?

携帯ショップは新規や機種変更、故障修理の為だけじゃなくて
そのまま使い続けるユーザーの為のサービスをするべきだと思うよ

36: ボルネオヤマネコ(埼玉県):2012/07/27(金) 18:14:07.19 ID:bjoYrvHU0
情弱・養分と馬鹿にする長期利用者がどれだけ美味しいか失って思い知ったと見える

41: バーミーズ(埼玉県):2012/07/27(金) 18:18:19.21 ID:MZyuX6ZP0
5円運用っていうけどいつもイニシャルコストはあえて書かないのはなんで?
事務手数料だけでも3150円取られて2年使っても月々+131円なんですけど

45: ラガマフィン(茸):2012/07/27(金) 18:22:43.11 ID:c8FhoyxQP
>>41
トータルコストも差し引きマイナスで3円回線を手に入れた養分です(`・ω・´)

42: ノルウェージャンフォレストキャット (新潟県):2012/07/27(金) 18:19:36.80 ID:6YfbXDM+0
マジレスするとこの訴求方法はコンプライアンス違反
面白ければいいってもんじゃない
これ何処のショップだよ

46: オセロット(新潟県):2012/07/27(金) 18:23:12.55 ID:DaR+FrOp0
これ、(公式の)ドコモショップとは限らないよね
ドコモを扱う販売店もこの看板使ってるし、ドコモショップと断定するには
赤い帯の所にドコモショップって書いてある写真でないとならない
単なる販売店なら、こういうことをやらかしても不思議ではない
ドコモショップなら、本社からきついお叱りががあるだろうな
店を特定できるかどうかは分からんが

あと、店内の明かりは付いてるように見えるが、手前の看板の電源がオフになってる
節電かもしれないが、開店前に変な広告をはりつけて撮影したイタズラの可能性も否定できない
(撮影日時が分かる人は教えてほしい)

49: サーバル(WiMAX):2012/07/27(金) 18:25:08.34 ID:pHCYEtxG0
>>46
コイツw
効いてやがるw

51: バーミーズ(埼玉県):2012/07/27(金) 18:25:29.92 ID:MZyuX6ZP0
>>46
というかDSとかキャリアショップの大半はただのフランチャイズ代理店
本物の直営はどこのキャリアも数店舗しかないでしょ

53: オセロット(新潟県):2012/07/27(金) 18:27:35.14 ID:DaR+FrOp0
>>51
(フランチャイズにしろ直営にしろ)ドコモショップとドコモの看板出してるだけの販売店がある
ドコモショップなら、どちらにしてもこの広告は問題だぞw
販売店でも問題かもしれないが

52: ノルウェージャンフォレストキャット (新潟県):2012/07/27(金) 18:27:12.78 ID:6YfbXDM+0
>>46
この店頭看板は量販には無い
スポットかショップにしか納品されないやつだわ

54: オセロット(新潟県):2012/07/27(金) 18:28:43.15 ID:DaR+FrOp0
>>52
マジか
これ、特定されたらやばいんじゃないか?

63: ノルウェージャンフォレストキャット (新潟県):2012/07/27(金) 18:34:25.67 ID:6YfbXDM+0
>>54
特定されてしまえばいい

ネガティブイメージを自らアピールしちゃってるしな
禿のショップで「電波最悪ですけど助けてください」って訴求するのと同レベルだわ

57: マレーヤマネコ(やわらか銀行):2012/07/27(金) 18:30:36.12 ID:an8HYSqI0
数年ぶりくらいに今日ドコモショップ行ってきたけどなんかすごい待遇良かった
イス座る時引いてくれたわ
綺麗なお姉さんが糞丁寧に対応してくれたし緊張した

59: オシキャット(芋):2012/07/27(金) 18:32:27.29 ID:55BS6wLB0
不具合だらけのSPモードなくしたらいいと思うよ

62: ハバナブラウン(埼玉県):2012/07/27(金) 18:34:11.58 ID:74jzTG4Z0
>>59
ただのプロバイダーなんだからmoperaがありますやん

61: ボルネオヤマネコ(大阪府):2012/07/27(金) 18:33:03.91 ID:KsRYaz5Z0
あかん俺の同情心をくすぐりやがった

70: ハバナブラウン(東京都):2012/07/27(金) 18:39:17.55 ID:Pqyow0wt0
ちゃんと動く端末があればなぁ。
ワンセグ、オサイフ標準装備で端末がマトモなら競争力あるだろ。シニア層厚いし。

71: リビアヤマネコ(岩手県):2012/07/27(金) 18:39:18.93 ID:lHNNeQL+0
かつてはdocomoブランドといえば田舎まで浸透してたもんだが、
長期間使ってる顧客をランニングの売上くらいにしか考えず優遇対策を怠った結果だよな

殿様商売してちゃ、身が滅ぶっていい例だよ

74: ブリティッシュショートヘア(広島県):2012/07/27(金) 18:41:35.82 ID:4AsSgWcV0
社長がアホだから

104: シャム(埼玉県):2012/07/27(金) 19:16:01.87 ID:zG+RiENY0
問題は山田と孫の実力差にあると思うわ、完全に。

75: コーニッシュレック(内モンゴル自治区):2012/07/27(金) 18:41:41.55 ID:Tie8vO9yO
反撃の狼煙なんて時代遅れな通信方法使ってから遅れを取りまくりだな

77: デボンレックス(埼玉県):2012/07/27(金) 18:42:46.32 ID:AmVl3oYy0
俺12年docomo使ってるから上お得意様だと思ってるけど
確かに優遇された事ないわ
新規にばかり手ぐすねひいてご機嫌伺ってる感じ

92: エジプシャン・マウ(やわらか銀行):2012/07/27(金) 19:03:38.05 ID:M9H/ETHJ0
ドコモからiPhoneが出てたら解約しなかった

94: シャム(東日本):2012/07/27(金) 19:05:40.73 ID:itKAoN4a0
俺も乗り換えようかな。
ドコモって高ビーなんだよな。

96: スノーシュー(埼玉県):2012/07/27(金) 19:09:23.93 ID:7j5sPrBF0
長期優遇をやめて新規優遇にしたのは完全に間違いだったと思う

120: ソマリ(東日本):2012/07/27(金) 19:39:51.37 ID:9reTbHoZ0
ドコモに限らず既存ユーザー大切にしろよ
乗換えた方が安いならそーするよ


19: イリオモテヤマネコ(WiMAX):2012/07/27(金) 18:04:39.77 ID:Jexp87RA0
そろそろ反撃してもいいんですけど…
準備に何年かかってるの?





1 件のコメント: