顔みたら怖すぎわロタ
よくわかんないけど凄いんだな
現実では寿命全うしてるから
700 kill/0 death
でしょ
実際は公式以外の記録もあるから
1000人くらいやってるらしいけど。。。。
ハユハは別格なのは確かだけど、K/D ratio とか考えると戦争帰還兵ってみんなすごいんだよな。
700/70 で10倍とかだったら FPS じゃ強いけど、実際じゃ死んじゃってるもんな。
昔はどうか俺は知らないけど
現代は、実際兵士で現場でドンパチするのは軍全体の数%だからなぁ
まぁそんなこと関係なく確かに帰還兵はみんなすごいよね
顔が歪んでる
爆風で顔の半分吹っ飛んだからな
ソースはフィンランド大使館のツイッター。
「黒い悪魔」。352機の敵機を撃墜した史上最大の撃墜王。
ハンス・ウルリッヒ・ルーデル
「ソ連人民最大の敵」。500両以上の戦車を破壊したスツーカの魔王。
レミ・シュライネン
殺到する赤軍の戦車隊の前にただ一人立ち塞がり、ソ連最強のスターリン戦車を3両、T−34を4両撃破して生還。
ミハエル・ヴィットマン
戦車138両、対戦車砲132門を撃破。ヴィレル・ボカージュの戦いでは自車両のみで英軍戦車隊に大打撃を与えた。
米国陸軍第100歩兵大隊
「Go for broke」。日系人により編成されたこの部隊は米軍史上最多の勲章と314%の死傷率を誇った。
船坂 弘
たぶん人間じゃない
シモ・ヘイヘ
「白い死神」。冬戦争における100日間の従軍で505人を殺害。
ヴァシリ・ザイツェフ
スターリングラード攻防戦にて257人を殺害。更に優秀な教官として多くの狙撃兵を育成した。
伊軍フォルゴーレ空挺師団
「獅子の如し」。エル・アラメインの戦いにおいて13倍の兵士、70倍の戦車を数度にわたって撃退。
火炎瓶と地雷で肉薄攻撃を敢行したため、後退時には壊滅状態となっていた。
ジャック・チャーチル
「気違いジャック」。バグパイプと弓を愛する男。英国特殊部隊に所属し、WW2において「長弓」で多数の敵を殺害。
「零戦虎徹」。日中戦争から太平洋戦争において200機以上の敵機を撃墜。時限信管の爆弾を敵機に命中させるという斜め上の戦法を開発。
坂井三郎
「大空のサムライ」。64機?の敵機を撃墜。卓越した戦闘技術でB17爆撃機を初めて撃破した。
エイノ・イルマリ・ユーティライネン(弟)
「無傷の撃墜王」。94機の敵機を撃墜するも、その度重なる戦闘において全く被弾することがなかった。
アールネ・エドヴァルド・ユーティライネン(兄)
「モロッコの恐怖」。シモ・ヘイヘの上官。コッラの戦いでは数倍のソ連軍を撃退し、コッラの奇跡を起こした。
カール・グスタフ・フォン・ローゼン(子)
ゲーリングの妻の甥。冬戦争においてフィンランドを支援するため、義勇兵として旅客機を爆撃機に改造して参戦。
戦後はビアフラ紛争で救援活動を行い、改造した小型民間機によってナイジェリア軍への爆撃を敢行。
エリック・フォン・ローゼン(父)
フィンランド独立戦争に義勇兵として参加、フィンランドは謝意を籠めてローゼン家のスワチカの紋章を自軍機の識別マークとした。
オットー・スコルツェニー
「ヨーロッパで最も危険な男」。独軍の数々の特殊作戦に従事し、バルジの戦いでは米軍に変装して撹乱工作を行った。
辻 政信
「第三次世界大戦を起こしかねない男」。清廉にして奇人。太平洋戦争において南方で展開された多くの作戦に関与。
お世辞にも有能な軍人とは言い難いが、終戦後の潜伏や国会議員としての活躍、更に行方不明という最期から一部界隈に人気がある。
ジャスパー・マスケリン
奇術師。当初は英軍で慰安活動を行っていたが、北アフリカで空前絶後の規模の偽装工作を行い、独軍を大いに混乱させた。
http://himasoku.com/archives/51593945.html
たまたま乗っていた電車が強盗団の襲撃を受けるも動じず
しかし少女が襲われそうになり、幼女から「おじさん兵隊さんでしょ、お姉ちゃんを助けて」と訴えかけられ奮起する
そしてククリと呼ばれるナイフ一本で瞬く間に17人を殺傷、強盗団を撃退した
全盛期のシモ・ヘイヘ
・シモヘイヘがいるという林の中に足を踏み入れた1時間後に小隊が全滅した
・攻撃させたのにやけに静かだと探索してみたら赤軍兵の遺体が散らばっていた
・気をつけろと叫んだ兵士が、次の瞬間こめかみに命中して倒れていた
・スコープもない旧式モシンナガン小銃で攻撃、というか距離300m以内なら確実にヘッドショットされる
・いとも簡単に1分間に150mの距離から16発の射的に成功した
・野営中の真夜中にトイレからテントまでの10mの間にヘッドショットされ即死
・戦車と合流すれば安全だろうと駆け寄ったら、戦車長がシモヘイヘから狙撃済みだった
・赤軍の3/100がシモヘイヘに狙撃された経験者、
しかも白い死神という伝説から「積雪期や夜間ほど危ない」
・「そんな奴いるわけがない」といって攻撃しに行った25名の小隊が
1日で全員死体になって発見された
・「サブマシンガンなら狙撃されないから安全」と雪原に突撃した兵士が
穴だらけの原型を止めない状態で発見された
・5階級特進で少尉となったシモヘイヘに狙撃の秘訣を尋ねると、ただ一言「練習だ」
・コラー河付近はシモヘイヘに殺される確率が150%。
一度狙撃されて負傷すると確実に凍死する確率が50%の意味
・シモヘイヘが狙撃で殺害した数は505人、
他にサブマシンガンで倒した数は正式なものだけで200名以上
怖すぎワロタ
この全盛期の〇〇シリーズって
イチローとかの3打数5安打とか
誇張ネタが多いけど
シモヘイヘのこれだけは正直ガチだから余計すげぇ。。。
用を足しにいくと死ぬとか嫌だなw
1人でよければリロード動作いらないから300m以内に来た時点で死ぬ
>編集者さま
返信削除まとめの>35のリンク先がアフィブログになってますぜ。
踏んじまったい。
そのヘイヘも顎を吹っ飛ばされて戦闘不能になったわけだから
返信削除ゲームで言えば1デス
でもフィンランドって最終的にはロシアの物量に押されて負けたんだよね…
返信削除