kobo レビュー欄(現在は閲覧不能)
閉鎖される前のキャッシュ
http://w01.freezepage.com/a/13430/48820YXFWZXAKHZ/0
■楽天「Kobo Touch」のスタートダッシュと今後を考える
7月19日に販売開始した楽天(Kobo)の電子書籍リーダー「Kobo Touch」だが、
あまり良い評判が聞こえてこない。本稿では、その原因や課題などを考えたい。
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1207/24/news022.html
2)充電出来ない不具合発生でスレ加速
3)充電出来ても楽天に接続してアクティベートできない不具合でスレ加速
4)PCと同期できない不具合でスレ加速
5)無料の青空文庫が何故か1円で売られててスレ加速
6)自炊したデータその他もろもろ、日本語認識できず英語のみでスレ加速
7)koboストアのあまりのしょぼさにスレ加速
8)有志によるカスタムファームウエア公開で不具合がどんどん解消されスレ加速
9)発売から僅かの時間で楽天レビューで★1激増(同時に★4も急増)
10)サポートセンターにクレーム(問い合わせ殺到)
11)楽天、急遽24時間電話対応を発表しバイト募集開始
12)サポートに連絡するもことごとく、大人気のため鯖の処理が〜で対応(文字化けも鯖のせい)
13)突然大量のレビュー消える
14)アクセス集中がどうのこうの
15)古い情報あると混乱しますので一旦レビューは非表示です ←イマココ
>それはCPUだ。国内モデルに搭載されているkobo TouchのCPUはFreescaleのMCIMX508CVM8B。これはARM Cortex A8の系統で
>i.MX507シリーズに属するものだが、海外で販売されているKobo TouchはOpenVGをサポートしたi.MX508シリーズが搭載されている。
>i.MX508はE InkのEPDコントローラも内蔵しており、それが軽快な動作に寄与していたのだが、(それらを内蔵しない)i.MX507シリーズを
>搭載する国内モデルはその恩恵が受けられない。日本で発売されるKobo Touchがなぜわざわざi.MX507を搭載したのかは不明だが、
>この辺りが海外モデルと比べた操作のもたつきの一因といえそうだ。
なんか評判悪いと思ったらCPUをケチった廉価版モデルだったんだな
楽天は日本人を舐めてるんだろうか?
そりゃ日本語全否定してる企業ですから
>暗い場所でライトが必要だなんて初期のゲームボーイレベル
マジかよwww
これは電子ペーパーの特徴
iPad、Kindle、Androidスマホ持ってる俺からすれば、
コボ自体そんなに悪くない、電子ペーパーなんて元々そんなもん
ただコンテンツが貧弱すぎ、こんな買うほうがバカwwww
楽天は自身の市場のユーザーの知能を過大評価し過ぎたw
強引に消費者へ適用した結果だな
19日に届いてから今まで、未だ1冊も読めていません。
デスクトップは動いていることより止まっている時間の方が長く、
ライブラリを表示させようとしてもその都度ストアに押し戻され
(散々待たされた挙句!)、そして結局エラーで動かなくなります。
本体は本体で頻繁にネットワークエラーを起こし、まともに通信できた
試しがありません。
もともと低い信用が地まで落ちるぞ
そう思うとiPadは立派ですなあ。安物買いの銭失い。うんうん
楽天ってだけ胡散臭いから普通は買わんやろ
これ面白いな
かつての2ちゃんねる閉鎖事件を彷彿とさせるな。
無料のグリーティングカード
この1回で、迷惑メールが山ほど届くようになった
それ以来、ショッピングはもとより無料サービスに至るまで、”楽天”と名のつくものは完全シャットアウトすることにしてる
楽天の製品なんぞ誰が買うかよアホか
今回、カード会社は対応してくれた。「なぜ?」と聞くと、今回のような楽天アカウント乗っ取りでのトラブルが、ここ半年で急激に伸びているからだという。楽天がらみが非常に多いと。
あまりにも増えているので、カード会社としても本腰入れて調査せざるを得ないと。さらにカード会社の担当さんは、「楽天さん側のほうでの対応が万全でいらっしゃらないようで……」と言葉を選びつつ話してくれた。
それはまるで「楽天ええかげんにせーよ」と言っているように聞こえた。
・最後に楽天
アカウント乗っ取りが判明した直後から、楽天市場の姿勢は一貫していた。一言で言うなら、すべてにおいて他人任せということだ。お金はカード会社に相談してください。お店へもあなたが連絡してください。警察へもあなたが……。
楽天市場がやってくれたことは、乗っ取られたアカウントのIDとパスワードとメールアドレスを元に戻してくれただけである。
さらに、「アカウントの取り扱いには、あなたのほうで注意してください」や「もし心配ならコンピューターのセキュリティ強化を」などと言っている。
「弊社にて情報漏えいの事実は確認できておりません。」とのことであるから、情報漏れの原因は私であると。そう言っているようにも見える。
でも本当なの? ほんとなんですか? ということは私のパソコンから漏れたのが確実とういことですか? と、改めて聞いてみたが、
かえってきたのは「弊社にて情報漏えいの事実は確認できておりません。」という返事だけであった。
さらに、「最初からすべて他人任せにするのは無責任なんじゃないの? 一番最初のメールから、お金のトラブルはカード会社へ!と振っているのは、あまりにも無責任なんじゃないの?」とも聞いてみた。
素人考えながら、あまりにも責任を持たなさすぎると感じたからだ。しかし、かえってきた言葉は
「クレジットカード会社での判断につきましては、弊社ではわかりかねる状況でございます。お力添えできる範囲が限られており、ご不快の念をおかけすることとなり申し訳ございません。」
とのことである。何も腹を割って答えてくれない。返事に温度が感じられない。すっごく冷たい。まるで機械のようだ。マシンのようだ。
もしかしたら、一日に何発もメルマガを送ってくるのも、このマシンなのかもしれない。
http://rocketnews24.com/2012/02/17/183860/
まさに自他共に認める「無責任」会社の楽天。
わろたw
自分の商品のレビューを隠すなんて最低だぞ。
直したファームウェアを流用してバグ改修する三木違いの薄ら笑いが目に浮かぶ
グローバル企業だけど海外展開はまるで成功してないけど問題なし
食べ物かって不味いって書いたが反映しなくて美味しいって書いたら書き込めたw
笑ぅた
わざわざ楽天で買って読みたい書籍もないだろ
最初から青空と自炊専用機にするつもりだったから、まぁ満足だけどな。
初期不良の人は、可哀想だが。
昨日も海水浴行った時に太陽の下で読めて
電子ペーパーの凄さが判りスゲー重宝したし。
つーか、楽天の糞対応を期待して機械物を買っちゃ駄目。
コンテンツとか、バージョンアップだとか、楽天という企業自体を信じちゃイカンwww
しかし1番看過できないマイナスポイントは事後の対応のまずさ、不誠実さだな。
レヴューを消すなんてやっちゃいけない。今後再開されてもレヴュー自体の信用性を疑われる。
なんで電子書籍売ろうと思ったんだだろう
アマゾンへの対抗心だけか?
なんでわざわざ低能に合わせてやる必要があるのか理解に苦しむ
返信削除そんなに日本語が使いたいなら自分でパッチ作ればいいのに
英語以外にも問題が山積みみたいだけど
返信削除スレタイしか読めないのは低能じゃないの?
安かろう悪かろうだな
返信削除日本語が使えないって言ってもPCから転送したテキストファイルが文字化けするだけだけどな
返信削除自炊した本をpdfやjpgで読む分には問題ない
初物買いは人柱の仕事
返信削除じゃあ最初から広告に書いておけばいいのにね
返信削除「英語も使えない低脳は購入しないでください」って